ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ハイスクールD×D 17

 

 読み終わった。これは、まだまだ先が長そうなシリーズになりそうだな……。

このシリーズの良い所は、毎回、内容は当然違っているけど、やっている事自体はぶれない事がとても自分中じゃ好感を持っているポイントである。

 

ハーレムでお色気→中二こじらせた感じの技を交えながら、中々熱い展開のバトル→その最中に空気壊すしょうもない下ネタ→また新たな敵が……を毎回繰り返している。なんちゅーか水戸黄門みたいなテンプレ展開。良い意味で。

毎回このルーチンから物語を展開させてるから安心感があるんだよなぁ……、この巻は、イマイチだったなぁ……てのが、極力少ない。

 

今回、今まで主人公勢のメンバーの中では、一線退いてたロスヴァイセさんのスポット回だったけど、基本メインヒロインらしき二人が年上だという事もあり、そこの所に差異を出してきたアプローチが良かった。可愛い。まぁメイン回て割には、少し目立ってなかった感も否めないけど。

 

バトルの方も中々、今回も熱血で良かった。

 

どんどん風呂敷が広がっていって終わりはまだまだ見えてこないけど、とりあえずついていこうと思う。