ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

主題歌のためだけにアニメ観るのもアリな気がする

自分の好きなバンドが主題歌担当しているとオッとなるんだけど、前からそうだったんだけど、何かまとめサイトとかをざっと眺めていると、凄い勢いで叩かれいてげんなりする事が、たまにあった。

 

記憶にあるやつだとooの時にバクホンが主題歌をやって、マジか!?て自分は、なったんだけど、まとめサイトでは、opのラルクに注目しがちで、バクホンは無名バンドとか言われて、少しショックだった記憶がある。

 

タイバニがブームになってた時は、ユニゾンオリオンをなぞるもヒットして嬉しい気持ちがあったけど、正直、普通にオリオンより前の曲の方が好きだったから何だかなぁて思った。たぶん、たまにオタクでいる自分が応援していたものが、メジャーになった途端非難しがちになる傾向に自分も陥ったんだなぁと思った。けど、ヨザカルのOADの時のユニゾンは、良かったなぁ。

 

ねごともAGEとガリレオなんちゃらで二回主題歌担当して、その2曲ともすごい大好きから、正直アニメ本編の内容はそこまでだったけど、OP観るために本編を観ていた気がする。途中で観るの止めたけど。

 

世界征服を観ていて、正直、イマイチだなぁと思ってたんだけど、坂本真綾のopが凄い良いなぁ……こんなに良い感じの坂本真綾tune the rainbowぶりだなぁと思ってググってみたら、作曲がバンアパで魂消ました。たまげましたを感じで変換すると魂消ましたになるの今知った。マジかバンアパかぁ、原さんがオタクだからオファーかかったのか!?とかとテンション上がっていき、世界征服を観なきゃ、真綾のシングル買わなきゃて気分になった。

好きなバンドがアニメの作曲しているだけで、こんな気分が180°変わったから、けっこう主題歌てのも、作品の中の魅力を感じる部分になるんだなぁと思った。

 

坂本真綾の新曲の発売が、楽しみです。

 

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)

 

 

 

街の14景

街の14景