ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

豚は飛んでもただの豚?3

 

豚は飛んでもただの豚?3 (MF文庫J)

豚は飛んでもただの豚?3 (MF文庫J)

 

 つまらねぇ、本当につまらねぇ。ラスト20ページくらいまで読んで、えっ!?これどうやってオチつけるのって思ったら、なんだよその〆はって思った。

この作品は、主人公が周りの人との触れ合いにより、成長していく事がテーマです、恋愛モノとは違いますとか言われたら、はい、まぁそうですねと言うしか無いけど、少なくとも自分がラストまで読んで、本当につまんねぇなコレというのが、まっさきに思いました。

つか三姉妹との触れ合いとか裏表紙にも書いてあるけど、この巻一人が一回も出てきてないじゃん、良いの?ソレ。

文章は1巻の時と比べてると、上手くなったなぁと感じたけど、それに反比例して内容がとてもつまらなかったです。本当に続きなんて出さず、単巻ものにしとけば、良かったんじゃないの?

個人的に良かった所は、ブッチャーズの曲を引用して、ニヤリとした事と水中、それは苦しいを捩った章のタイトルがあってニヤリとした事のみでした。本当につまらないです。

ライトノベルとしてつまらないのではなく、小説という媒体して、こんなにつまらない作品は滅多に出会えない。

主人公が周りと出会ってほんの少し成長する物語でした。