
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

再生のパラダイムシフト 3

☆☆☆ 富士見ファンタジア

 

 読んでて場面が頭の中に入って来なかった。1巻を読んだ時は、この年齢でこんなオリジナルな世界観を構築できるなんてすごいなあと思ったけど、正直この巻は、あまり面白く無かった。

 

なんちゅーか、不必要にポンポンと場面切り替わる。戦闘シーンが、イメージ沸きにくい。還元という強敵が出てきたのに、あっさり終わるし、戦いの内容も分かりにくい。登場人物がどういう感情でその行動起こすのかが、ピンと来ない。特に一人称でモノローグが語られる主人公の考えが、とてもピンと来ないので、物語に入り込めにくい。

 

正直、既刊よりも面白さの質が落ちたなというのが、最初に思った感想です。