ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

バーサスアース 7

 

 やっぱりこの漫画めちゃくちゃ面白いわ。チャンピオンでは、後ろの掲載が続いてるけど、打ち切りにならないで欲しい。

 

少年が、身近な大人の影響で成長していく姿をきちんと描いてて、とても少年漫画として素晴らしいと思う。特に、あの何気無いヒョウマ兄との会話で、主人公ハルトの成長しているシーンは、とても良かったです。

 

シェリカが、この巻でも死にかけるのね。ハルトとの絆を強くしていってるのに、チャンピオン最新号の展開は、かなり良い意味えげつないと思う。本当に生存していてほしい。なんつーかこの漫画の登場人物がいつリタイアするのか、分からないハラハラ巻は、進撃の巨人ではなく、EDENを思い出す。あのマンガも気抜くとバタバタ死んでたからなぁ…。

 

幼なじみとの再会シーンもとても良かったなぁ。あれで、主人公が死んでいった人達のために戦うためではなく、大切な人を守るために戦うっていう決意をするのにとても良いシーンだったと思う。

 

ラストの主人公の更なる覚醒もかなり熱い展開。

あと、ミスピラーが、今後どのように絡んでいくのかも気になる。

 

本当にこの漫画は、面白いわ。週刊少年漫画誌では、一番好きな漫画だと思う。