ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ハイライトブルーと少女

ハイライトブルーと少女 (講談社BOX)

ハイライトブルーと少女 (講談社BOX)

良い読後感。とても面白かったです。ただ、残念なのが今まで読んできた他作品と自分の中で、比較しちゃった事です。全然作品の内容もストーリーも、文章も違うんだけど、自分の中に何故か長嶋有がよぎりました。自分は、少し似ている部分面影が感じる部分を見つけて、○○のパクりだ劣化だ下位互換だ影響うけてるって言葉でまとめるのは、好きじゃないしやらないようにしている。けど、長嶋有のあの温かい文章を思い出し比較しちゃった。

ストーリー、文章、登場人物の掛け合い等、とても気持ちよくなれて、かなり好みな作品でした。

また、自分は愛煙家だから、冒頭の喫煙の主人公の考えは、共感をもてた。

煙草訳の女の子とのロリコンラブストーリーとまとめるとそうなるけど、それだけじゃないタイトルの通り、爽やかな物語でした。