ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ファイティング☆ウィッチ

ファイティング☆ウィッチ (電撃文庫)

ファイティング☆ウィッチ (電撃文庫)

すごい所々から90年代や00年代前半の香りを感じ取った。古い感じのハーレムラブコメ

オリジナルの拳法のネーミングもだっせえの。後、拳法の部活に女子がいるってのもなんか古くさい。ライバル校のヤンキーもファンタジーかよ、クローズのホウセン高校かよってツッコミ入れたくなる。

けど、面白かった。なんつーか戦闘描写も良かったし。ベタなラブコメも良かった。ライバル校の暴走具合も良かったし。ヤンキーやコスプレバーで働くって設定も、北陸の人には大変失礼だが、田舎ならまだあるのかなぁと思えちゃう。

ただコレ、ティーンズにはうけないじゃのかなぁと思っちゃう。この雰囲気。けど、90年代〜00年代前半のオタク作品が好きな人は気にいるのかなぁとも思っちゃう。

オリジナルの拳法の部活とハーレムラブコメ。とても面白かったです。

個人的には、登場人物が一巻から多数出てきてキャラの掘り下げが出来てないから、まだ続きを読みたいです。