ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

穢れ聖者のエク・セ・レスタ 1

苦手な話だけど、つまらなくはない。むしろ面白かった。

序盤の世界観や設定の説明が、ぐわっとイッキに来て、萎えました。頭には、何となくしか理解してないので、その後のストーリーで設定が理解できてない事により、一体どのような場面になってるのか、曖昧な箇所がありました。主人公らがロボに乗って戦うシーンの前にキスするんだけど、どうなってるんだ?て思った。一つの肉体を共有してるの?何なの?て感じ。後々、専門用語でてきても、けっこー曖昧だった。

けど、結構復讐ものかつ、王国転覆を目論む主人公の野心に満ち溢れた物語は、中々読み応えあったし、面白かった。まぁ、やっぱりコードギアスとヴァルヴレイヴが所々、散らついちゃうけど。

個人的には、序盤の説明とかをもう少し分かりやすく噛み砕いてくれた方が、物語に入ってきやすかったです。

次巻では、今までの背景やら世界観、設定等を説明するページをMUSTで入れてくれたほうが、親切だと思います。