ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

落第騎士の英雄譚 1

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ> (GA文庫)

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ> (GA文庫)

ラストバトルで自分の中で裏返りを見せた。ラストのバトルで、嫌な小物だけど強キャラに苦戦しながらも、ヒロインの声援からの形成逆転。ベタだ。けど、やっぱりこの展開は、スカッとするんだよなぁ。普通に強キャラじゃなく、小物感が無いっとこう、スカッとしない。パッと思いついたヤツだと、ジャヤ島でベラミーをワンパンで倒したルフィと同じ感じ。

このラストいく前迄は、正直どベタな現代学園ものとファンタジーのやつだなぁ。正直、もう食傷ぎみだわぁとか、思ってたぶん、このラストが面白いと感じた。