ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

マイベストソング2013 ねごと – シンクロマニカ

 

 

 

シンクロマニカ

シンクロマニカ

  • ねごと
  • Rock
  • ¥250

 今年も良い曲に巡り合えた。ふくろうず、クリープハイプチェコノー、geek sleep sheepバンアパ安藤裕子etc、本当に良いアーティストの良い歌にたくさん出会えた。

けど、自分のlast fmでこの曲が一番リピートしてたんで、この曲を挙げようと思う。

 

ねごとは、デビューした時から、ずっと好きだった。独特な言葉のセンスとリズム。ガッツリハマった。最初聴いた時は、チャットモンチーぽいなぁとか思ったけど、すぐに払しょくされた。

 

んで、ねごとがセカンドアルバムを出してから、久々にシングルをだすって聞いたんで、超期待してた。

 

この曲を聞きたさにタイアップのアニメのOPを観た。

 

本当にハマったわ。

 

サビのゴロの良い言葉遊びと独特なリズム。すごいクセになる。何回リピートしても飽きなかった。何回でも聴いてられる。

 

また、これのMVもカッコ良いんだよなぁ。

 

後、去年の年末にカウントダウンで生で観たんだけど、本当にクールでおしゃれでカッコ良かった。また、機会あれば生で観たいなぁ。

 

自分は、音楽の知識は無く、良い悪いの判断は、本当に感覚的な所からくるけど、この曲は、自分のセンサーがすごい良曲だったと思う。

 

後、よくアイドルやジャニーズ、アニソンがオリコントップ10に並んでいる現状に邦楽終わっているっていうのネットで良く見るけど、ちゃんとネットなり、CD屋で視聴すれば、まだ良いバンドはたくさんあるのになぁ…てのが個人的な主張です。そんでライブ行けば、なおさらそのバンドが大好きになるのになぁとも思っちゃう。

 

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉