ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

2013年度 多く聴いたアルバムトップ10

参照じゃ、自分のlast fmのアカウントの今日時点の一年間で聴いたアルバムトップ10。ipodで聴いた曲は、反映されてないから、本当は違うだろうけど、まぁ大体結構聴いたなぁて記憶あるアルバムが並んだ。

 

10位 Czecho No Republic – Neverland

 

 これ、聴いてるとすごい楽しい。気持ちが弾む。

 

9位  ねごと – シンクロマニカ - Single

 

 

シンクロマニカ - Single

シンクロマニカ - Single

  • ねごと
  • Rock
  • ¥750

 すごい言葉のセンスとリズムが良いなぁと思った。後、くるりのカバーも良かった。

アニメのopもすげぇリピートして、発売が待ち遠しかった。

 

8位  ふくろうず – 砂漠の流刑地

 

砂漠の流刑地

砂漠の流刑地

  • ふくろうず
  • Pop
  • ¥2000

 もうずっと聴き続けるんだろうなぁって思う。墓まで持ってきたいくらいの個人的、名盤。収録曲全て大好き。特に好きなのは、スフィンクス

 

7位 ザ・なつやすみバンド – TNB!

 

TNB!

TNB!

 本読んでる時や散歩してる時にすごい相性がよい、ナイスアルバム。

 

6位 ふくろうず – テレフォン No.1

 

テレフォン No.1

テレフォン No.1

  • ふくろうず
  • Rock
  • ¥1750

このミニアルバムのすごい良かった。曲の並びがすごい良い流れ。

 

5位 安藤裕子 – グッド・バイ

 

 2曲目が、すごいお気に入りでした。ガンガン聴いた。

 

4位 Lama – Modanica

 

Modanica

Modanica

  • LAMA
  • Rock
  • ¥2000

 最高だったわ。本当に。スーパーカーナンバガのメンバーが組むバンドってだけで、結成当時は、期待度maxだったわ。

 

3位 Scott & Rivers – スコット と リバース

 

Scott & Rivers

Scott & Rivers

 これ、発売当初は、バカみたいに聴いたけど、1か月くらいで飽きちゃったな。けど、最初聴いた時は、これは!?すげぇの来たなて記憶あるな。

 

2位 忘れらんねえよ – 忘れらんねえよ

 

忘れらんねえよ

忘れらんねえよ

  • 忘れらんねえよ
  • Rock
  • ¥2000

 カウントダウンで初めて見て、それがすげぇ良くて、ハマった。好きなバンドが増えた。

 

1位 UNLIMITS – NeON

NeON

NeON

  • UNLIMITS
  • Rock
  • ¥2000

 12、13年度一番ハマったバンド。今でも飽きずに聴いてる。早く新譜が出て欲しい。

激しいサウンドの中に、哀愁と爽やかさを感じる。