ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

エロマンガ先生

 

 正直、かなり読むの楽しみしてたからイッキ読みした。とても面白かった。

 

俺妹が世に出て、話題になってた時、ライトノベルなんて読んでなかったから、中学生がエロゲーをやってる物語が流行るなんて、日本は何て糞な国なんだとか思ってた。

けど、俺妹のラスト迄読んでみたら、その評価も逆転して、すげー面白かったと思ってた。結構、ラストは、賛否両論らしいけど、俺は綺麗な終わらし方をしてとても面白かったていうのが、完結まで読み終えての感想だった。

 

んで、今回半年ぶり、俺妹コンビの新作。また、妹ものかよ…と思う所もあったけど、中身は全く違って面白かった。兄と妹がシスコン、ブラコンていう設定は相変わらずだけど、全く違うアプローチをして見せてるから、またかよ…感は無かった。

 

なんか、ラノベバクマンみたいな結構熱いシーンもあった。最近、ラノベ作家もののライトノベルがよく出てくるなぁと思う。新しいムーブメントを作ろうとしているのか?とも感じる。

 

兄が文章、妹がイラストでライトノベルを書いていくていうのが主軸になっていくのは、分かるけど、脇を固めるキャラクター達も個性的で今後の展開も楽しみ。1巻の時点で今後、色んなキャラが登場してくんだろうなぁと匂わせるところもポツリポツリとあった。

 

やっぱり、この人の文章はサクサク読めて、とても読みやすい。台詞ばかりだから、んなん早く読めて当然じゃんて、思う人もいるだろう。けど、これ色んなライトノベルをここ2,3年で読み続けてきて、それだけじゃ早く読めないて事に気づいた。当然、普通の小説読むよりかは、早いけど。

テンポ悪いセリフが続くと本当にぐだるんだよ。なんか説明口調なツッコミ役がいると、それだけですげーぐだるの。

この作者と似た作風の作品は、ライトノベルの中で多々あるけど、ここまで読みやすい作品は、あまり無いと思う。少なくとも自分が読んできた作品では。

 

期待通りの面白さで満足でした。早く続きが読みたい。