ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

バーサスアース 1-6

おもしれぇ!!少年チャンピオンで読んでて、結構面白そうだなぁと思って、思い切って大人買いした。すげぇどストライクにハマった。

敵が地球っていう、普段は守るべき対象になってるものが敵になるってのも面白い。

普通の少年が、不意な事故に巻き込まれ戦う力を手にする。そして、仲間と供に強大な敵と立ち向かってく。

登場人物の関係図が、とても良い。主人公に自分の亡くなった弟と重ね合わせる姉御や頼れる兄貴ぶん、ベタな主人公の事が好きなヒロインとさらに主人公の事が好きだったヒロインの友達etc、すごい読んでて面白い関係図。

後、五巻では信頼してた仲間が突然の死が訪れるのも王道。そして、その事で成長してく主人公。

バトルシーンや設定等も面白い。

マブラブオルタナティブ進撃の巨人等、強大すぎる敵や絶望感溢れる世界を主人公達がどう活路を切り拓くのか?みたいな漫画は、大好き。

正直、自分の中じゃ進撃の巨人よりもバーサスアースの方がとても好み。