ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

冴えない彼女の育て方 5

 

 4巻で期待させる終わり方してたから、正直肩すかしくらった感は否めないです。

 

今回の話から、恐らく登場ヒロインが1周したって事で良いのかな?

なんか今までのあらすじから、ゲームのシナリオってそんな一本調子で良いの?って疑問を持ってたから、今回解消された。

 

内容は、正直面白いっちゃ面白いけど、なんか自分の中で勝手にハードルを上げてた。今回の話では、存在が薄いってのウリのヒロインが、本当に存在薄かったな。今までは、何だかんだ押さえてる所は、押さえてる感はあったのに。

 

先輩メインの話で、序盤の出だしで大きく話が動くのか?って思ったけど、少し前進で終わったな。

 

確かにこの作品の否定的な意見として、会話だけで物語が進められて情景が分からないって批判もあるけど、別にその会話が面白ければいいじゃんとは、自分は思う。

 

今回の話で先輩メインの話が終わりだと、やるせなせが残るので、もう一周くらいはやっても良いんじゃとは思う。