ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

アルヴレズル

 

 大好きな作家の冲方丁が絶賛と帯に書いてあり、面白そうだなぁと思い購入した。

結果、めちゃくちゃ面白かった。

 

正直、物語の展開が強引な所、疑問が残る箇所がある。SF要素に慣れてないからついてけなかった。等、欠点と感じる所が多々あったけど、それでも物語にひきこまれた。面白かったです。

 

特異な能力を持つ女の子が多数登場し、一緒に戦うというライトノベルのテンプレ展開にSF要素が、良い感じにマッチングしてると思う。

 

荒削りだと感じる所もある作品だったけど、ラストまでいっきに読ませられました。とても面白かったです。

 

続編も早く読みたい。