ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ONEPIECE  72

 

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

 

 読んだ。やっぱりワンピースって何だかんだで、面白い作品だなぇと改めて思った。多くの人に読まれてから、そりゃアンチの人だってたくさんいるさ。ガキの頃から、ずーっと読み続けてる。正直、そりゃつまんねぇと思った時期もあるけど、やっぱり面白い作品だなぁ、これからも読み続けたいなぁと思った。

 

ジャンプで途切れ途切れで読んでる時は、正直イマイチだったけど、コミックスで読むと展開の遅さに何の不満も感じない。

 

コロシアムでのルフィ戦は、ただ単純に面白い。SBSでイデオンをモデルにしてると分かって、あぁ確かに…と思った。

 

今後、ドンキホーテレベッカ達リク一族、コロシアムでの流れ及びその外に怒ってる争いが、どのように展開していくか読めない。今回のドレスローザ編は、急展開や話を読者の予想を裏切ろうとする尾田のやってやろう感が、強く感じる。

 

話がどのように転ぶのか、本当に気になります。

 

正直、ドンキホーテファミリーやコロシアムメンバー、さらに黒ひげ配下のヴァージェス、海軍、ローetc色んな登場人物の思惑がからんで、どのようなストーリー展開するか予想できません。

 

やっぱり、巻を重ねて新規読者が入りづらいだろうけど、ちゃんと少年をメイン読者だという初心みたいなのを忘れないように、僕ら大人になっても少年漫画を楽しみに読んでるオタクどもも満足させる物語を続けて欲しい。

 

性転換イラストは、かなりのファンサービスだと思う。