ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

モンクロチョウ 3

読み終わった。完結。
面白かったぁ。何よりもオチがスゴイ好き。

暴走して、彼女も友達も失う。失って初めて気づく痛み。

そして、主人公が迷走した末の回答は、ずっと一緒だった幼なじみ。けど、もう一緒になれない。

そんな高校生の少し痛い青春ストーリー。んでラストにもう戻れない関係という事を指し示す。

個人的には、シガテラみたいに暴走してくかなぁとと思ったけど、そこまでいかず。その絶妙なリアル感が、最後までイッキに読みせられました。

自分が高校生の時、シガテラ花園メリーゴーランドがプチ流行り起きてたから、
たぶんこの漫画も高校生が学校に持ってて、回し読みしてんだろうなぁと思った。

いつの時も高校生は、変わらないもんだろうなぁとふと思いました。