ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

クライシスギア 1

 

 なんか、ラノベ感想ブログで評判良かったから、読んだ。本の帯にもかかれていたが、王道なバトルものだと思う。自分は、王道よりも少し内容が古臭いかなぁと感じた。

 

ストーリーをざっくり言うと、特殊な能力を持った、正義の組織があり、暗い過去がある主人公が悪と戦う能力バトルものと、使い古されたストーリー。特殊能力についてもオリジナリティを出してるが、まぁそんなに大きく他作品と差別化をできてるかっつーと微妙。

 

ストーリーの運び方もテンポ良いし、読みやすい。物語の展開もしっかりしてる。

これといった目新しさが無い作品だけど、安定感があるなってのが全体を通しての感想です。