ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

雨天決行 1巻

雨天決行(1) (少年チャンピオン・コミックス)

雨天決行(1) (少年チャンピオン・コミックス)

秋の夜長は読書とブログ

妖怪バトルもの。

何かの気まぐれで、昔、丁度大学受験の頃に愛読してた週間少年チャンピオンを買った。そしたら、この漫画が前のほうに掲載されてた。

その時、読んだ時思ったのが
お付きを連れて旅する妖怪ものって、まこらぽっいなぁ
おぉ、構図がんばってるなぁ
チャンピオンには、珍しく直球に少年漫画してんじゃん
そういや、この作者、あんま面白くなかった侍ものの読み切り書いてる人じゃん、ヘラクレスなんちゃらみたいなタイトルの。

だった。

ふらっと、ジュンク堂立ち寄って購入した。


読んだ感想が、構図がんばってるなぁと熱い直球な少年漫画だった。

主人公の武器が傘とか、たぶんさがしゃ既存である設定なんだけど、珍しいなぁと思った。

後、普通にバトルシーンが面白い。チャンピオンには、珍しいストレートな少年漫画だから、打ち切りならず続きが読みたいなぁと思いました。
ヒットには、ならずともチャンピオン内では、人気作として続いて欲しい。とりあえず2巻出てくれ。

囚人リクも久しぶりにチャンピオンで面白いのでたなぁと思ったけど、段々ダレてつまらんくなったしなぁ。

後、ろくろ首の子が好き。