ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

3月のライオン 9巻

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)


まず、8巻の記憶があまり無い。よもや読んで無いのかな?と思うくらい。

そんな記憶が曖昧なままで読み進めた9巻でしたが、とても面白かった。

主人公とひなちゃんの関係も恋愛飛び越えて家族の域に達して、歯痒いような恋愛模様も良し。

和菓子屋ファミリーの家族のあったかさも良し。特に今回は、お祖父ちゃんの台詞がいつも以上にかっこ良かったような気がする。モモには、早く嫁にいってもらいたいって本音も笑ってしまった。

後、シーソーからの表紙漫画も面白いし、ほのぼのする。

名人の将棋もけっこー熱かった。この漫画、将棋してるところも面白い話があるけど、それ以上に家族のほんわかが好きだな、俺としちゃ。

後、今回恐らく素直に楽しめたのは、イジメのエピソードが一段落して、純粋に日常ものとして楽しめたってのがあるのかな?