ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

学戦都市アスタリスク 4巻

読んだ。最初読んでた時は、あまりに設定がごちゃついて、話に入り込めなかったけど、4巻ともなると慣れてきた。

大元の設定が大らかだから、何でも有りの学園バトルものを実現してる。まるで禁書みたい。

禁書みたいだから、割かし人気は、早めのうちから、出てるっぽい。まぁ禁書みたいに、腹立つ文体じゃないぶん、こっちのが好きだけど。

もう確信してるけど、長いシリーズに

なりそうだわ。

中、高校生くらいのオタクをメインのターゲットにしたライトノベルで好感は、持てる。

良い大人が、ライトノベルを読むのが悪くは、無いけど、そこをメインターゲットにしちゃいかんと、読みながらふと思った。